trace

coucou5.exblog.jp
Top
自転車でぶらりいい気分♪
2008年 07月 31日 |
昨日の午前中、アサヒビール工場の『夏休み親子見学ツアー』に
お友達の T ちゃん親子と参加してきました。
かなりの親子連れが参加したこのツアー。
始めにミニシアターをみんなで見てから、工場内の見学。
普段の工場見学はそのあと、ビールの試飲をして終了なんですが
夏休みの親子見学ツアーにはビールやジュースの試飲の他に
子供達の自由研究もしてくれるのです。ありがたい。

先日marinちゃん親子と自由研究を陶芸教室で作ったんだけど
壊れたらもったいないなと思い、今日のこのツアーに参加したんです~
f0175051_10322496.jpg

もんと T ちゃんの息子の R 君 は真剣にペン立て作りをしてました。

私はその姿を見ながら出来たてのビールを美味しく頂いていましたプハァー(*^Q^)c[]

f0175051_11114057.jpg

帰り際にお土産のお酒とビールを造るときに必要なホップと麦、そして
ビール酵母の栄養補給の錠剤!?を頂いてきました。

そのあとお友達の E ちゃんのおうちまで レッツゴ~

ランチに E ちゃん特製のタコスを頂きました!!
f0175051_11164991.jpg

手作りのトルティーヤ、超美味しくて4枚も食べちゃった~

yukarinsisrmyちゃんもたくさんのスイーツ持ってきてくれたのに
写真が全部ぶれてしまい(酔ってたかな…?)アップするのしのびないので
御覧になりたい方はyukarin、かsisrmyちゃんの写真を参考にどうぞ。

そして帰りにはまたまた素敵なsisrmyちゃんからのおみやが♪ ~(^^~) (~^^)~ ♪
f0175051_11312065.jpg
f0175051_11313337.jpg


美味しく召し上がらせていただきました!!いつもご馳走様~
[PR]
by coucou_5 | 2008-07-31 11:34 | おでかけ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon