trace

coucou5.exblog.jp
Top
anパン教室 上級15回目
2013年 10月 24日 |

ご無沙汰のパン教室行ってきました~
メニューは
・コーングリッツブレッド
・大納言ブレッド
・バタークーヘン
お楽しみメニューは
・ロッシュ テ ヴェール

f0175051_18321577.jpg


コーングリッツブレッド 芳ばしくて 食べやすい♪
お持ち帰りで持って帰ったら
次の日には全部食べつくされてしまったーー。
うちの家族に大人気のパンだったみたいです^^

f0175051_18371617.jpg


筒型に焼きあがってる 大納言ブレッドは生地に こしあんも入ってて
パンの色が ほのかにピンクで大納言かのこも小ぶりで上品な感じ♪
おうちでも是非作りたい一品。
そういえば メッシュ型 最近使ってないな~

バタークーヘンは可愛いハート型で焼きました~
オレンジスライスも入ってる おやつパン♪
私は大好きなんだけど もん アプリコットやオレンジピール 柚子etc…
このてのタイプが苦手らしく 食べてくれなかったので
うちで焼くときは 入れずに焼いてみるか~

お楽しみの ロッシュ テ ヴェールは
作るのとっても苦労しそうな手順。
ほぼほぼ anちゃんやってくれまして 私達カットして 天板に
並べただけ。。
焼きあがって食べてみたら とぉぉぉぉぉぉっても美味しい♪
抹茶が入っているんだけど 抹茶無くても美味しいらしい♪
そのうち 家でも作りたいけど作るかな~?

今回で上級15回目。
次で上級最後の16回。
美味しいパンのレシピを教わるのも次回で最後。
忘れてる事もたくさんあるのに 大丈夫かな~??
もっと たくさん焼いて練習しないとな。
[PR]
by coucou_5 | 2013-10-24 18:23 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon