人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trace

coucou5.exblog.jp
Top
anパン教室 上級13回目
2013年 02月 19日 |
今年お初のパン教室に本日2ヶ月ぶりに行ってきました~

メニューは
・グラハムブレッド
・ヨーグルトブレッド
・ひなあられ

anパン教室 上級13回目_f0175051_16502033.jpg


グラハムブレッドは粗挽きのグラハム粉を使ってるので
ヘルシーだし芳ばしいし 苦手な人もいるかもしれないんだけど
口当たりがプチプチしていて私の好きな食感です♪

anパン教室 上級13回目_f0175051_16562290.jpg


ヨーグルトブレッド こちらはソフトなパンで外カリでも
中はとっても柔らかいです♪
anパン教室 上級13回目_f0175051_17133013.jpg

お楽しみメニューの ひなあられは
少し手間がかかるけど 自分で作れちゃうんだと感動。
市販のあられよりも サクサクだしべたつかなくて
色合いもとってもいい~
お雛様の時に作れたら作ってみようと思います♪

そして全部焼きあがった後に食べるこの瞬間がやっぱり一番好き~
anパン教室 上級13回目_f0175051_174598.jpg

焼きあがったばっかりのパンは何にもつけなくても
本当に美味しい~
いつもAnちゃんが作ってくれる付け合せも素晴らしく美味しいのです。
オムレツ真似して作りたいけど 同じ物にならない気がする…。
とりあえずベビーリーフだけ教室の帰りに
yuyuちゃんと帰りに寄ったスーパーでご購入。
ドレッシングも買ったけどドレッシングのレシピも聞いてくればよかったなぁ~

前回から最初の丸め方の手順が少し変わったんだけど
又 忘れないように今週は大きく丸めるパンをせっせと作らなきゃ♪
by coucou_5 | 2013-02-19 17:12 | ぱん |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon