trace

coucou5.exblog.jp
Top
anパン教室 上級12回目
2012年 12月 19日 |
今年最後の パン教室に昨日 行ってきました。
ここ最近 異常なほど雪の降る中 向かったanちゃんのおうちは
ホッとする 癒し空間だったわ~

メニューは
・ライブレッド
・ミルヒブロート
・アマンド オ ショコラ

f0175051_518857.jpg


ライブレッドはしっかり40分焼き上げて とっても芳ばしいパン。

ミルヒブロートは柔らかくてフワッフワでした♪

焼きたてパンをすぐに食べられるのは 本当に贅沢で幸せです♪

アマンド オ ショコラは ついつい手が止まらなくなる チョコ。
作り方忘れないうちに 作ってみよう~

今年の教室はこれで最後
来年も残りのレッスンよろしくお願いします♪

そして先週少し早い 恒例になりつつあるクリスマスパーティー。
f0175051_5371132.jpg
 
6家族集まってのパーティー♪
人数も凄いけど今年の料理の味も品数も素晴らしかった♪
なのに大人の集合写真今年は撮れず 料理も一部しか撮れず…。
デザートのクレープ生地の何層にもなったケーキや塩釜のロースとビーフに
パイにピザにチキンにサラダにetc…。
飲む前に先ずは撮らなくてはと思いつついつも学習できない。
来年上手くできるようにがんばるかぁ~

そしてその次の日は∞のライブに♪
f0175051_5372691.jpg

もんは丸カラーのオレンジで今年はティガー
お友達のミミは亮ちゃんのイエローのプーさん。

ホント12月は色々 楽しい事がいっぱいで書ききれない!!
あっという間に 2012年も終わりそうだ…
まだまだやる事いっぱいあるのに…
今週でお仕事休みになるから 順番にこなしていけること願う。
[PR]
by coucou_5 | 2012-12-19 05:42 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon