trace

coucou5.exblog.jp
Top
anパン教室 上級10回目
2012年 10月 19日 |
だんだんと寒くなってきたこの頃。
今朝は5度と寒い朝でした。
手稲山には今年初の雪が降ったらしい…。
もうすぐ長い冬が来るのね。
そんな今日は パン教室の日。

今回のメニューは
・パネトーネ
・イングリッシュマフィン
・マメ カルテット
f0175051_16492614.jpg


パネトーネはイタリアのX'masのパンなんだそうな。
シュトーレンとは又違ったパンでした~
色んなドライフルーツが入ってて美味しかった~

イングリッシュマフィンは前から作りたかったパンの一つ。
これもまた 思っていた通り美味しくって 型を買いたくなったわ~

マメ カルッテットもたくさんの お豆が入ってる和菓子になるのかな~??
優しい味でした♪

今年のX'masは どっちも美味しいから 2種類の パンを作ってみようかな~

そしてこの後 気になっていた 澄川にある お菓子屋さんに。
ウロウロしてやっとこ たどり着いて かぼちゃのタルトを買ってきたよ♪

f0175051_17264692.jpg


すっっっっっごくおいしかった!!!
また行かなくちゃ♪

菓子工房 fica.
札幌市南区澄川5条11丁目7-25
tel 08045081082
[PR]
by coucou_5 | 2012-10-19 17:27 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon