trace

coucou5.exblog.jp
Top
anパン教室 上級9回目
2012年 09月 18日 |
f0175051_65516.jpg


先週 金曜日ぱん教室でした~
今回は
・チーズロール
・ビーネンステッヒ
・宇治ぜんざい

f0175051_671998.jpgf0175051_674186.jpg


ビーネンステッヒ??
名前を聞いただけじゃ どんなパンなのか想像つかない…。
お菓子のような パンで おやつタイムの時なんかに よさそう~

チーズロールはチーズのフィリングを 包んで 焼くんだけど
フィリング 入れる量が少なかったみたいでけっこう余っちゃった…。
それでも 美味しい~
f0175051_614421.jpg

もんは  こっちの方が 好みだったらしい。

f0175051_6141723.jpg

今の季節にもぴったりの宇治ぜんざい。
抹茶 苦手な人も このぜんざいなら 食べられそう。
そんなに 抹茶の味が強くなく 涼しげだった~
小さく丸めた 白玉も 丁度いい感じ。
今度 抹茶苦手な もんに 作ってみよう。
f0175051_625324.gif

連休明けの今日も 札幌は32度と高い気温らしい。
朝晩 涼しくは なってきているものの まだまだ残暑が厳しい。
早く涼しくなってもらいたいけど そうなると 短い秋の後の 長い雪の季節だ…。
それを考えると まだ 夏にいてもらった方が いいのかもしれない。
[PR]
by coucou_5 | 2012-09-18 06:18 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon