人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trace

coucou5.exblog.jp
Top
anパン教室 上級6回目
2011年 12月 03日 |
雪が チラつく寒い中 yuyuちゃんと anパン教室行ってきました。

今回のメニューは

・カントリーフェアー
・デニッシュロール
・豆大福

anパン教室 上級6回目_f0175051_7281536.jpg


カントリーフェアーの編み編みが 同じ太さにならないと
綺麗に仕上がらないんだけど
私 何故だか パンを細長く伸ばす工程が かなり苦手。。。
基本 不器用だから まぁ すぐにできるはずもないんだけど
anちゃんとyuyuちゃんに助けてもらいながらの作業。

焼き上がりがなんとも素敵♪
パンは 編めばもっと美味しくなると いつも教えてくれるanちゃん。
同じ太さに 伸ばせるように何回も 作ってみよう~

anパン教室 上級6回目_f0175051_7282816.jpg


デニッシュロールは見たまんまの 予想通りの美味しいパン。
子供が喜ぶ 甘いパンです。
今回は フィリング作り anちゃん全部やってくれたので
本当に あっという間にできたわ~

大福の中でも豆大福が私 大好きで 超テンション上がってしまった♪
それもとっても簡単にできてしまい
家で 作る機会増えそうだわ。
そして豆が 赤えんどう豆 というのを使ったんだけど 美味しい。
ご飯に入れて炊いても 美味しいみたい。

anパン教室 上級6回目_f0175051_7314573.jpg

今年の教室 今回で 終わり。

あっという間の1年だったなぁ~
今年の春前に marinちゃんが居なくなって
yuyuちゃんと 心細く通ったわ。
それにもいつしか慣れてきたこの頃。
来年も 楽しいパン教室 楽しみだわ♪
by coucou_5 | 2011-12-03 07:26 | ぱん |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon