trace

coucou5.exblog.jp
Top
anパン教室 中級7回目
2010年 11月 20日 |


待ちに待った パン教室の日。
この日は 前から やりたかった クロワッサン。
f0175051_611371.jpg

どっさりできました~。

今までのパンの中で 一番大変だったかも。。
生地の温度を 上げないように。。
温度が高くなったら 冷蔵庫で冷やす。
そして伸ばす時も 生地を破ってはいけない。。etc…

そして焼きあがってみると さっくりフワフワ~
f0175051_61551.jpg


道具が届いたら 何回も練習しよう~
一人でできたら感動するだろうな~

後ほかに2つ 作ったのもとっても 美味しくできました。

f0175051_617043.jpgf0175051_6192280.jpg



・エッグバンズ
・フルーツケーキ

フルーツケーキ 次の日
食べたら しっとりしていて 
これはいい。
色んな美味しいパン
たくさん作ってパンLOVE?の 
もんに毎朝
食べさせてあげたいわ~

頑張ろう~

おさらい会 楽しみだわ~
[PR]
by coucou_5 | 2010-11-20 06:25 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon