trace

coucou5.exblog.jp
Top
スウィーツ三昧。
2010年 10月 03日 |


先週 色んな美味しいものを食した。
食欲な秋なもので。
その中でも スウィーツのおいしいこと。
f0175051_8435071.jpg

写真左上は sisrmyちゃんのレモン風味のパウンド。
しっとりとしていて ほのかにわかるレモンの味がたまらない。
お店屋さんのように素敵にラッピング しかも2本も焼いてきてくれました~。

右下の写真は又 別の日のおいしいもの。
パンナコッタとティラミスはお友達が作ってきてくれて
申し訳なさそうに映っている わらび餅 この間習ったのを作ってみました。
残ったパンナコッタ もん全部食べちゃった。
美味しかったもんね~。
レシピも教えてもらったの書いちゃおう~

パンナコッタ

+材料+
牛乳    300cc
生クリーム 200cc
砂糖     40g
あればコアントローかブランデー少々
ゼラチン10gと水30ccは ふやかしておく

① 牛乳を沸騰直前まで温めて ゼラチンと砂糖を入れてよく混ぜ溶かす。
② ①の荒熱がとれたら生クリーム お酒を入れて型に入れて冷やす。
こんなに簡単なのに 本当に美味しかったので是非是非作ってみて~。

f0175051_8552669.jpg

そしてこの間は こんなお土産も。
近所のどらやきやさんの ミニどらやきセット。
一口どらやきの詰め合わせ。
冷凍もできるのでいいかも~。
f0175051_922498.gif

そうそう 秋といえば読書の秋もある。
読みたい本も5冊くらい溜まってるので どんよりお天気の今日
少し読み進めてみようかしら。
スポーツの秋もあるけれど 週一のバドだけじゃ足りない??
もう少し何かしたいなぁ。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon