trace

coucou5.exblog.jp
Top
夏休み中盤。
2010年 08月 12日 |


今週はじめも暑かった。。

久々にバドをやったり ビアガーデンに行ったりしてました。


そして昨日はもんと 農感塾というのに行ってきました。
昨日から 台風の影響か 雨が降っている中の イベントでしたが堪能してきました。
f0175051_7431687.jpg


開校式がホテルモントレで行われてそこから バスツアーです。
まずは JAさっぽろ南支店に行き お話しを聞いた後 紙すき作りや ゲームをしたり
直売所で新鮮野菜を買ったり。
その後 八剣山果樹園でバーベキューの食べ放題。
食べ終わった後は 箸職人さんに教えてもらいながらの マイ箸作り。
コレで 自由研究もバッチリね。
最後は八剣山果樹園の中で プラム狩り。
市販されていないとっても 甘い種類らしい。(名前聞いたが覚えられなかったわ。。)
プラム50個くらいもらってきました~ありがたや~

閉校式も モントレであり 記念撮影。
とても充実したツアーでした。
来年も 当たるといいな~
[PR]
by coucou_5 | 2010-08-12 07:51 | おでかけ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon