trace

coucou5.exblog.jp
Top
ラーメン作り。
2010年 07月 01日 |



来週 もんの 学校で 西山製麺工場に 見学に行きます。
その前に 子供達に 麺を作るのがどれだけ 大変かというのを
知っておこうとの事で 学校で ラーメンの麺作りがあり行ってきました。

f0175051_1354781.jpg


麺を 作る粉などは普通の強力粉より作りやすい 西山製麺からいただいた粉らしく
それを子供達が こねて 寝かせて のばして 切って ゆでる。
楽しい 時間でした。

意外と子供達も 3年生にもなると 包丁を持つ手も手馴れたもので
安心して見ていられました。
出来上がった ラーメン撮り忘れてしまった…
まぁ 縮れ麺のような物まではいかないけど
思っていたよりも 美味しく出来上がって 大喜び。

来週の 工場見学楽しみだね♪ 
[PR]
by coucou_5 | 2010-07-01 13:10 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon