trace

coucou5.exblog.jp
Top
連日 真夏日。
2010年 06月 29日 |

f0175051_6404928.gif

ここ数日 急に続いた真夏日。
一日に何度もシャワーに入るのに
一昨日の夜あたりから あせもに悩まされております。。
昨日なんかは 我慢できず 今年初めての エアコンのスイッチをON。
夕方には OFFにしたのですが 消したとたん ドバット汗が。。。
今日の朝起きたら 腕や 太もも お腹が 赤く蕁麻疹のようなものや湿疹が。。
かゆいです。。。
そして 微妙に ものもらい。。。
踏んだりけったりです。


さて この間の 日曜日は 去年も参加した マラソン大会に。
f0175051_641505.jpg

お友達の たっくんと パチリ。
この後 開会式が始まる アナウンスが流れたと 思ったら 
なんと 気温が高すぎるため マラソン大会が中止になったと。。。
少し はりきっていたもん ガッカリしていたけど 来年も参加するとのことで。。。
f0175051_646117.gif

そして昨日も 猛暑の中 うちで 集まり せっせこ パンを作ってました。

Mちゃんは天然酵母のパンを焼いてきてくれて
yukarinとあゆママ お庭のお花を持ってきてくれました。
f0175051_6465246.jpgf0175051_647546.jpgf0175051_6471250.jpg

パン作りはと言いますと…私の作り方のアバウトさと
気温も高かったのが悪かったのか 発酵しすぎたっぽくなっちゃって
パンを作るのは 暑すぎる日は不向き みたいな気が。。。
お昼も みんなの持ち寄りで 美味しくいただきました。
f0175051_6504539.jpg

yukarinの たこのサラダ??寒天ドレッシングがとても夏らしく美味しかった~。
あゆママの かぼちゃサラダとマーマレードのマドレーヌも 今度作ってみよう~

パンも 形はイマイチでも やっぱり焼きたては美味しい♪
今度は もっと 涼しい時にやりましょうね~
[PR]
by coucou_5 | 2010-06-29 06:54 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon