人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trace

coucou5.exblog.jp
Top
秋の親子料理教室
2009年 10月 31日 |
札幌卸売市場内で行われた カンタンお漬物教室に 行ってきました。
秋の親子料理教室_f0175051_1820368.jpg

3種類の 漬物を作ってきました。
もんにも 野菜をとんとん切るだけなので 包丁を持たせてやらせてみました。
意外と きちんとできるものです。
帰りには いろんな漬物と お野菜をお土産で いただいてきました。

帰り道少しドライブしながら 大好きなパンのお店の an g e に立ち寄り。。
お目当ての クロワッサンも パン オ ショコラも売り切れだったけど
カンパーニュとか いくつかお買い上げ。
車の中でもんと 小さいパンを半分個にして つまみ食い。美味しすぎ!!
秋の親子料理教室_f0175051_18303243.jpg


Boulangerie an g e  
パンの店 アンジュ
札幌市中央区南19条西14丁目2−7
9:00〜19:00(日祝休み)
011-563-0083

帰ってからは 本日ハロウィンと言うことで もんも とって付けたような
仮装で。。。
秋の親子料理教室_f0175051_18444029.jpg


おまけ
秋の親子料理教室_f0175051_1841369.jpg

親子料理教室に行く前 桑園ジャスコで ウロウロしていたら
今年の悪天候で生産量が少なくお店にあまり出回らない 
幻のお米といわれている 今年から発売の道産米の ゆめぴりか。
この間 親戚のおうちで 食べてとっても美味しかったので うちも買いたかったんだけど
どこにも売っていなく あきらめていたら 今日 どっさり ジャスコに置いていたので
2袋 購入。満足満足♪
by coucou_5 | 2009-10-31 18:41 | おでかけ |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon