trace

coucou5.exblog.jp
Top
今日の予定。。
2009年 06月 13日 |
今日は久しぶりに 親子料理教室に当選して 
札幌市中央卸売市場に 行ってきました~♪
はじめに 卸売市場の中を見学。
早い時間にきたら セリなども 見ることができるらしい。
絶対今度 早朝に来て セリを見たいものだわ~。
f0175051_17121723.jpg

その後 調理室に移り 料理スタート。

もんは 昨日 仕上げた エプロンを着て 張り切って参加してました~
同じテーブルで 一緒になった 5年生のお姉さんたちとも 仲良く 楽しそうでした。
今日のメニューは
・北海道産SPF豚の豚キムチ
・北海道産SPF豚の冷しゃぶサラダ
・アスパラとみょうがの味噌汁でした~。

親子料理教室なだけあって 簡単料理で もんにもお手伝いできるものが
たくさんありました。
今年は 札幌市中央卸売市場 誕生50周年らしく 秋ごろなにやらイベントが
あるみたいです~。

料理教室が 終わった後 円山に移動~
f0175051_17251498.jpg

Vassa fabrics に スイーツを食べに行き
食べた後は Vassa に行って フィンランドのレースなどを 連れて帰ってきました~
久々のVassa フィンランドに買い付けの レース屋さんが 無くなったらしく
これから 入手困難になるみたい。。。
また近いうち 買いに来たいなぁ。。。

f0175051_17382232.jpg

その後 kimamaに 向かってる途中 医大の敷地内で 学生達が
弓道をやっていて 何だか もんが 見たがったので しばらく見学させてもらいました。
医大生に優しくしてもらった もん。
かなり長い間 見続けてました。。。
ちょっぴり興味を持ったのかな~???

いろんなことに 興味を持つことは いいことだ!!と思って
一緒に見てましたが 最後『帰ろう・・・』と言い出したのは 私です。スミマセン…
その後 kimamaに 寄って 家路に着きました。
今日はたくさん歩いたわ~

料理教室で キムチと 白菜のお漬物のセットを頂いていたので
ずっと バッグを肩にかけていたせいか 肩が痛い。。。
早くお風呂に入って もみほぐそう~
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-13 17:38 | おでかけ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon