trace

coucou5.exblog.jp
Top
おうちで ごはん。。
2009年 06月 05日 |
ひでぼーと えりりんが 遊びに来てくれたので
今日もランチを 作ってみました~。
f0175051_13425628.jpg

・アンチョビパスタ
・ガーリックチキン
・ベビーリーフとスモークサーモンのマリネ
・魚介のスープ
・プリン

私の作ったものはこんな感じなんだけど
ひでぼーは おうちで下ごしらえ してきてくれた ちぢみをうちで焼いてくれました。
大根おろし いっぱいの もちもち ちぢみ。
と~っても 簡単なのに すっごくおいしい!!
冷えても もちもちで これから我が家の 定番になりそう!!!
えりりんは あぐり王国でも放送された コーン入りから揚げを。。。
こちらも 冷えても美味しいから揚げ。 
来年の運動会のお弁当に 入れさせてもらおう~。。

ひでぼーからは こんな可愛らしい 
石鹸も 頂いちゃいました。
f0175051_63316.jpg



本日のデザートの プリンレシピ。。

材料(6~8個)
卵            2個
牛乳          300cc
生クリーム      1パック
砂糖          50g
バニラエッセンス   適宜
粉ゼラチン       10g
水            大さじ4

1 ゼラチンを水でふやかしておく。
2 牛乳 生クリーム 砂糖 バニラエッセンスを混ぜ レンジで20~30秒チン。
3 2に溶き卵を入れて混ぜる。混ざったら茶漉しでこす。
4 1のゼラチンを レンジで20秒チンして溶かす。溶けたら 
  3に入れて 混ぜる。
5 型に流し込み 冷蔵庫で30分から1時間 冷やして出来上がり。

フルーツをのせたり カラメルソースや 生クリームをのせても いいかも~!!
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-05 14:01 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon