trace

coucou5.exblog.jp
Top
小樽にぶらり旅*
2009年 04月 20日 |
昨日は 旦那が お仕事関係の人と 山菜を採りに山に お出かけしたので
もんと 朝から 車を走らせ 小樽へと。。
f0175051_13615100.jpg

開園直後に到着!!
ゆっくりじっくり 回ることが出来ました。
ニモでお馴染みの クマノミ。 
♀の一番強いのが♂になるなんて事を 初めて知りました~
今まで何回も行ってるけど 釣りをするのも初体験。。
もん見事に ホッケをGet!!
水族館見終わってから 隣接されている 遊園地で遊んで 
次の目的地へGo~。。
f0175051_1312523.jpg

久々 Vivre sa vie +mi-yyu に。
何だか ミニコンサートもやっていて 私の好きなノラ ジョーンズの曲も 流れてきて
大好きな曲を 聴きながら お店を 物色。
小物をいくつか 連れて帰ってきました。
いつ行っても 優しい気持ちになれる お店です。
歌っていた方もとっても透き通る声で 気になる方は こちらをどうぞ↓
                                     Kamiya Mizue 

その後ランチを食べにUguisへ移動。。。
f0175051_1324174.jpg


久しぶりの Uguis 。
すっごい古い お家を 改装しているお店なんですが
もう本当に 素敵なんです!!!
外観からは 想像できないくらい お洒落な店内。
パンも珈琲も 凄く美味しくて 焼きたてパン いくつかお持ち帰り。。
料理が出来るまで もんと 店内を ウロウロ 。。
f0175051_13154984.jpg

もん注文の サツマイモのスープ。
とっても気に入ったみたいで
今度 作ってとのこと。。
私に こんな 美味しいスープの真似は出来ないけれど
挑戦しよう。。
名残惜しい小樽を後に そろそろ札幌へ。
f0175051_13352255.jpg


この間 ロールケーキを買いに行った chataが 2周年の イベントで
あゆあゆさんの サブちゃんまな板を販売していると言うことで
札幌に着き真っ直ぐ chataへ。
時間が少し遅くて 閉店していたのですが まな板売っていただくことが出来ました。
ありがとうございます。
これで サブちゃんまな板3枚目。。やった~♪ 

その後 まだ続くのですが
これ又久々の ブルーチューリップに。。
最近 暖かくなってきてガーデンが 営業されたみたいで
グリーンを見てきました。
f0175051_13463548.jpg
 
たくさんの グリーンがたくさんあり これからまだまだ
種類も増えて 楽しくなりそう~
今年は 少し多肉も 育ててみようかな。。。
グリーンを見ている間 もんは向かえにある 公園で遊んでいたのですが
『ママ!!ママ!!見て見て!!』と 空に指を指して
その先を見てみると…
f0175051_1349492.jpg
 
もう日が暮れそうな空に 虹が。。。
とっても綺麗な最後で 一日が終われました。。

と思いきや その後 旦那を迎えに行って 家に帰ってから
大量の 山菜の処理に 終われて 一日が終わりましたとさ。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-20 13:57 | おでかけ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon