trace

coucou5.exblog.jp
Top
親子deサイエンス*
2009年 03月 23日 |
連休最終日 朝市から コストコで  色々買い物を した後
もんと ほくでんの  科学であそぼ「おもしろ実験室」
親子deサイエンスに 参加してきました~
f0175051_1144482.jpg

今回は 光の屈折を お勉強しながら 万華鏡を作ったり 
実験や いくつか 工作をしました。
写真上の筒の中に 2カ所ほど ふたのような物が見えるけれど
実際は そんな物は無いんですよ~
親子で楽しめて 勉強になりました~
普段から工作が大好きで NHKのわくわくさんを 見ては 
いつも何やら作るもんには とっておきのイベントになりました。。

この親子deサイエンスは1,2年生対象なので又 機会があれば 参加してみたいなぁ~
親子で こんな事出来るのも もう後 どのくらいあるんだろう~
出来るだけ 一緒に 楽しみたいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

土曜日 またまた sisrmyちゃんからの 贈り物。。
f0175051_6252928.jpg

生キャラメル&キャラメルクリーム
いつもの事ながら プロのお仕事の様な出来上がりでした。。
朝早くの お届けだったので 焼きたてパンに キャラメルクリーム付けて食べました。。。
超~美味しくて美味しくて クリーム後半分しかない…

sisrmyちゃん アリガト**
 
 
[PR]
by coucou_5 | 2009-03-23 11:53 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon