trace

coucou5.exblog.jp
Top
*ムフフなドライブ*
2009年 03月 20日 |
今日は パパが めったにない 出張。。
車もある。。
出かけるしかないっしょ~♪
ということで 朝 急いでお家のことを済ませ
夕方 パパが帰ってくるまでの 一時 もんと 二人デート。。


まずは 少し早めの お昼にしようと yukarinのブログに 紹介されてた
『うどん屋 三角山 五衛門』に 行ってみることに。。
早めに着いたにもかかわらず もうたくさん 並んでました…

少し待って カウンターに…
うどんの写真撮れなかったのですが とってもしこしこ麺で はまりそ~
これは みんな並んでも 食べたいばずだわφ( ̄¬ ̄ヾ)

五衛門を あとにし こっちの方まで 久しぶりに 来たので
食後のデザートを買いに 悪天候の中 車を走らせ 
chata』へ♪
f0175051_16211510.jpg


純なロールケーキ&ヴァニラロールは もちろん
たまにお店に出る チョコキャラメルロールを お買いあげ~
ホント可愛いお店だわ
珈琲の良い匂いもしていたので ゆっくり まったり したかったのですが
私たちには あまり時間がないので 泣く泣く珈琲をあきらめました。。 
アラジンのストーブの横にある イスにもんが座っていたのでパチリ。。
こんな可愛いストーブの似合うお家に住みたいわ~

平日 ランチも あるらしいので 今度はランチに来よ~っと

その後 家路に向かう途中にある『presse』にも立ち寄ってみたり。。
f0175051_1629393.jpg

またまた 私のお気に入りのスポット。。
北欧雑貨モリモリ あります。
こちらでは 小さなカゴと レースのマットと ドイリーを購入。。
ククサ 欲しかったのですが 取り扱い無いらしく 購入を 断念。
最後はもんの リクエストで 中央図書館に寄り 本を数冊借りてきて家路につきました~
なんとかパパの帰りまでに 間に合ったわ~ 

もちろん先ほど帰ってから もんと chata のロールケーキ 食べましたよ~
f0175051_16504583.jpg

Ah~幸せな 一日だったわ。。。
雪も 溶けてきたことだし 次のデートは 小樽にでも行こうかしら~

『うどん屋 三角山 五衛門』 
札幌市中央区宮ノ森4条7丁目(宮ノ森小学校向かい)
Tel:011-631-6566
Open: 11:30~20:30
定休日 水曜日

chata
北海道札幌市中央区円山西町3丁目5-47
Tel:011-641-6377

presse
札幌市中央区南6条西23丁目5-3
Tel:011-299-7550
Open:11:00~19:00
定休日:月曜日
[PR]
by coucou_5 | 2009-03-20 16:50 | おでかけ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon