trace

coucou5.exblog.jp
Top
本格 おうちかふぇ*
2009年 03月 19日 |
昨日 一昨日と お友達のお家で 素敵ランチを してきました。

一昨日は marin's cafe で 和みランチ。。
f0175051_11122981.jpg


私のリクエスト お袋の味が食べたいと 言ってみたところ
早速作ってくれました~
*五目混ぜ寿司
*チキンのマーマレード煮
*水菜と豆腐のじゃこサラダ(特製ごま風味ドレッシング)
*厚揚げともやしの味噌汁
とっても 体に よさげなメニュー
お袋の味は 思っていた通り 美味しかったです!!
それに お恥ずかしながら 私 人参食べられないのですが
この混ぜ寿司 ふんだんに 人参が入っていたのですが これ 食べられました♪
今度 家でも挑戦してみよう~っと。
私は この日 菓子パンを持参してみました~

そして昨日は くるみまま のおうちで サプライズランチ。。
一緒に 行った yuyuちゃんの バースデーだったもので ささやかな お家パーティー。
f0175051_11244044.jpg

トヨヒラーゼちゃんと青番長さんも 先に 到着していました~
トヨヒラーゼちゃんと青番長さん、 二つのケーキと キャラメルパン作ってきてくれていました~
そして メインの お料理は コース並のランチのすばらしさに 倒れそうになりました。。。
*豆カレー
*豆腐の春巻き
*トマトマリネ
*マカロニサラダ
*ほうれん草とミニブロッコリーとゆき菜のお浸し
*青梗菜の漬物
どれもこれも美味しくて~特に豆腐の春巻き。 
お豆腐がチーズみたいで たくさん食べちゃった~
私はといいますと また メープルパン持参で…
その後 くるみままに 最近satimamaちゃんから 送ってもらった 
パターンの 作り方を 教えていただき ほとんど 何もしないまま 出来上がってしまったわ。。。
くるみまま お世話になりました~


…ここ最近 美味しいランチを たべすぎる傾向になってきていて 
少し 自粛しなくてわ…
幸せだけど これから夏が来るというのに…
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon