trace

coucou5.exblog.jp
Top
*雛祭り*
2009年 03月 03日 |
今日は yuyuちゃんと お出かけをして 予定していた所が
open前だったので 急遽 行き先を変え saleを している
Red Dot』さんに 行ってきました~♪
f0175051_1853221.jpg

saleなだけあって 素敵な あの品この品 お買い得でした~
いつ行っても 目の保養になるわ~♪
f0175051_186781.jpg

何点か 買って帰ってきました~
今日の 戦利品… どこに置こうかな~

その後ランチをしに cafe siestaに 行ってきました。。
…がっっ!!!携帯で写真撮っていたんだけど 何故だかサイズが全部小さくなってて
ランチの様子アップできませんでした…クスン (PД`q。)・゜・

そして今日は 女の子の 節句。。
一週間前に買っておいた 木苺の蕾が 今日に合わせたように咲いてくれました!! 

今日の晩ご飯は

・桃色ちらし寿司 
・唐揚げ 
・ハマグリのお吸い物 
・イチゴソースのヨーグルトプリン

f0175051_18395390.jpg


今日もパパが お仕事遅いので 質素にもんと 女の子の節句を お祝いしました~♪
ちらし寿司 1つずつハートなんだけど 上に色々乗せたら わからなくなっちゃったわ~

イチゴソースのヨーグルトプリン 4~5個分

材料
牛乳        190ml
生クリーム     50ml
グラニュー糖    35g
ヨーグルト      80g
粉ゼラチン      5g
水         大さじ2
レモン汁     大さじ1/2
(イチゴソース)
イチゴ 5~6粒をあらって 小さく カットして容器に入れて
グラニュー糖 10gを 混ぜ合わせておく。

作り方
1 分量の水に 粉ゼラチンを 入れてふやかしておく。。

2 鍋に 牛乳 生クリーム グラニュー糖を入れて火にかける。
 沸騰直前に 火から下ろす。

3 ふやかしておいた ゼラチンに 2を少し入れて なじませ 鍋に入れ 溶かす。

4 ヨーグルト レモン汁も 加えて よく混ぜる。

5 型に流して 冷蔵庫で冷やし固めて イチゴソースを かけて 出来上がり。
 
[PR]
by coucou_5 | 2009-03-03 18:39 | 雑貨 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon